10代の多感な時期から27歳の今までずっと抱えている悩みがあります。それは「胸が小さいこと」です。

私は胸が膨らみ始める中学生くらいから、周りの子と自分を見比べて「どうして私は胸が小さいんだろう」と考えるようになりました。

中学生で着る洋服はおしゃれなものではありませんでしたが、服を着た上からでは胸の膨らみはわかりません。

そのため、スポーツタイプのカップの付いていないブラジャーがサイズピッタリで、カップ付きのブラジャーには程遠く、ボーイッシュな服が似合うようになり、おしゃれは楽しめませんでした。

高校で胸元を気にしない服装に

やがて高校に入り、周りの影響からか可愛い洋服が着たいと思うようになり、冬はタートルネックのトップスをやめて、鎖骨の見えるトップスやワンピースを着るようになりました。

夏は薄着で体のラインも見える時期なので胸元が少しひらける物を着たりと少しずつおしゃれを楽しむようになりました。

また、体育で着替える時に可愛いブラジャーをつけている子を見ると真似したくなりました。

スポーツタイプのブラジャーをするよりも、パットの入ったブラジャーを付けた方が同じサイズのブラジャーでも胸が少し大きく見えるし、何せ可愛いブラジャーが多かったので付けるようにしました。

そうしたことでいつも以上にワンピースが似合う体に見えたり、胸が小さいコンプレックスも隠せたので嬉しい気持ちになったのを今でも覚えています。

高校生活後半では進路を決める大事な時期に入り、「もっと綺麗になりたい」という思いがあったので、美容学校に進学を希望し、見事合格。

オープンキャンパスに参加した際に先輩方の綺麗なボディラインに憧れて、「入学前に自分磨きをしなきゃ!」とネットで胸の大きくなるマッサージ方法から何のクリームが効果が出るのか、どのタイミングでマッサージをするのかたくさん調べました。

また、美容学校に進学が決まってから彼氏もできたので、余計に気合を入れていたと思います。

私が試したバストアップ方法

血流マッサージ

まずはお風呂後が血行が良くなって胸を大きくしやすいと書いてあり、胸のお肉は脇の方に流れるため、脇から胸に向かって集めるようにしてマッサージをしながら血流を良くしました。

1番最初に使ったクリームはどこにでも売っているベビーオイル、2番目に使ったのはマッサージオイル、3番目に使ったのはボディクリーム、4番目に使ったのは胸を大きくする専用のクリームでした。

毎日毎日お風呂上がりにマッサージしてた効果もあってハリが出てきてワンサイズアップもしましたが、専門学校に入学して、バイトも今まで以上にしてと忙しくしているうちにマッサージをする時間もなくなり、元の胸の大きさに戻ってしまいました。

マッサージは胸筋を鍛えるために30秒間胸の前で手のひらを合わせ合って押し合うというものを17歳の時からしていましたが、全然変わらなかったので嫌になってやめてしまいました。

食べ物でバストアップ

今度は時間をかけずに大きくする方法はないかと食べ物で挑戦!キャベツやアメリカ産などの鶏肉を食べると女性ホルモンが分泌されて大きくなるとネットで書いてあったので試しましたが、いくらやっても大きくならず。

結局また少しでも時間を作って胸のマッサージをすることにしました。が、なかなか大きくなりません。

専用のクリームや専用のサプリメント、女性ホルモンが分泌される食べ物何をしても効果が出ず、努力をやめてしまえばプラスマイナスゼロ。

食事では鶏肉が胸を大きくするのにいいと聞いてから揚げを中心とした鶏肉の料理を食べていましたが、それでも変わらず。

豆乳も胸を育てるのにいいと聞いて冬の間豆乳鍋を食べたりしましたがそれでも変化がありませんでした。

そんな今ではあきらめ状態です。

豊胸手術は?

豊胸手術も考えては見ましたが、手術は怖いし、偽物の胸を入れるのは周りになんて言われるか、思われるかわからなかったし、怖かったのでやっていません。

豊胸はヒアルロン酸注射を注入する場合1回当たり10万円以上のお金が掛かると分かりやめました。

さらに、効果は永久に得られるわけではなく長くて2~3か月間だと分かってからは経済的にも難しいのでほぼできません。

何か良い方法はないかと今でも探していますが、自分の体だと受け入れて生活するしかないのかなと思っています。

何か戻らないような専用クリーム、サプリメント、食品が出てきたら試してみたいなと思っています。

それまでは毎日努力を惜しまずマッサージを続けてハリのある胸をキープして思考と思っています。

体を変えられないのは辛いと思いました。

妊娠?

マッサージ、食事、パッド、筋トレ…思いついたことはすべてやりました。

妊娠はリスクやお金が掛かるのでしていませんが。

自分の胸を育てたいがために妊娠するのはおかしいと思いますし、

そんな調子で、胸が小さいという悩みがまだ解決しないまま悩み続け気が付いたら10年が経過していました。

この10年のあいだに恋愛をしたり、ストレスで太ったりなんてことが色々おきましたが、その間でも胸のサイズは変わらず良くも悪くも安定しています。

ストレスで体重が7㎏増えたときはさすがに胸も育つだろうと思いきや、胸が育つどころかお尻が大きくなってしまったりなかなか胸を大きくするのは難しいな…と感じたことがありました。

私に効果がみられたのは筋トレ

唯一効果があったのは筋トレです。

3日に1回、ウェイトトレーニングで腕立て伏せをしていたら3㎝大きくなりましたが、げっそりと痩せてしまってやむを得なくこれもやめてしまいました。

そして、やめるとともに胸もまた元通りになってしまいました。

バストアップに影響を与えるものは遺伝?恋愛?

しかし、胸が小さくても恋愛自体はできました。

「サイズはどうであれ好きな子の胸なら別に気にならない」という嬉しい言葉をもらったりもしましたがやはり私は気になるのでブラにパッドを仕込んでいるのが常でした。

あ、胸大きくなったかも!と喜ぶことがあったとしても大体生理前のホルモンバランスによる一時的な膨張で、生理が始まってしまうといつものサイズに逆戻りしてしまいます。

もしくは、恋愛をしているときは女性ホルモンが活性化するのか胸が多少なりとも大きくなっているように感じます。

反対に仕事に精を出していたり、男性ホルモンが優勢になっているようなときに胸を自分で大きくなったと感じることはほぼありません。

自分の親や親族を見ている限り、突出して胸が大きい人はいないので(母は大きいですが薬の副作用ですし)。

もう、DNAレベルで胸を大きくするのは無理なのかもしれないな。と諦めの境地に入ってきています。

胸が小さいことでメリットも

唯一胸が小さくてよかったと思う時は洋服選びがスムーズ、下着代が安く済む、うつ伏せになって寝転んでゴロゴロできる、肩こりになりにくい。

この3つほどでしょうか。

セクハラに遭う確率が上がったりするにしろ、今もなお時々胸が大きかったらな~と考えてしまうことはあります。

もうあと3年もすれば私は中年になりますし徐々に体重も増えやすくなっていきます。

もしかしたら今低体重なぶん10㎏くらい太ればことによって胸が少しは育つかも?とわずかに期待を抱いているところがあります。

色々と策を打っては失敗してきましたが、今は育乳ブラをつけて眠るようにしています。

特別胸が大きくなったような感じは生理前以外ありませんが胸の形が崩れないようにキープしたり、胸のお肉が背中に流れないように胸の分の脂肪をしっかりキープできているように感じます。

育乳ブラで寝て実際に大きくなった口コミも!ナイトブラのおすすめランキング

この記事を書いた人

モルモット
胸が小さいことで悩んでいる20代女性です。

胸を大きくするために様々な対策をしていますが効果がでず。

今は育乳ブラでバストアップ中です。

胸は大きくしたいですが、小さいことでのメリットも感じてます。