私は中学生の頃からあまり胸が育つことなく小さいままです

小学校高学年頃から女子の中にはいきなり胸が発達してくる子もいれば私のように小さいままの子もいます

私のように悩みを抱えている人も多いかと思います。

私のバストアップ体験談です。

中学生の頃から胸が小さいことで悩みが

中学生になって小学生と違うのはブラジャーをやるかどうかということです

なぜか私の友達は胸の大きい子が多くホックのブラジャーをする友達がどんどん増えていきました

その頃の私はというとスポーツブラです

もちろん十分間に合う大きさですし言ってしまえば乳首を隠すためだけのようなものでした

中学生の頃から胸がないことがコンプレックスでした

中学生になるとだんだんと皆女子はブラをつけるようになりますが私は着けなくても目立つことがなくしばらくの間つけていませんでした

しかし女子の間でブラをつけ始めてくるとブラのホックを遊びで外すというのが流行り始めて私はそれに参加することができなかったし参加すれば胸がないことがバレるのが嫌で輪から外れて見ていました

しかしやはりホックのブラジャーをしていないということが恥ずかしく見栄をはってホックのブラジャーを買うことにしました

母にもまだ小さいのにと止められましたがやはり年頃ですし憧れというものもありました

ホックのブラジャーを購入したのはいいもののサイズは一番小さいサイズでデザインもそんなに多くなくシンプルな柄物や淡い色を選ぶしかなく女性らしいものやかわいいブラジャーとは少しかけ離れたものでした

しかしホックのブラジャーを付けれたことに大満足で友達とブラジャーの見せ合いっ子をしたのをよく覚えています

水泳部に所属していたということもあり運動することでやはり胸に脂肪がつくことはなく大きくなることはありませんでした

友達からキャベツや豆乳や牛乳などがいいと聞いて試したこともあります

また手のひらを合わせて胸筋を鍛えようとしたこともあります

しかしそれが結果に繋がることはありませんでした

ここまでくるともうこのままでもいいのでは思い始めました

高校生になっても胸が小さくて悩み

しかし高校生になってその気持ちは大きく変わりました

変えたのはやはり恋愛です

高校時代もなぜか私の周りは胸の大きい友達ばかり

高校に入っても胸はあまり大きくならなくて高校に入ると女子の話題でブラのカップはいくつと話題になったりあの子の胸は大きいという話題になったりしてカップを聞かれて答えるのが嫌でとりあえず平均かなと思うBかなと答えるようにしました

高校生となるとやはり雰囲気は大人っぽくなりますしセクシーで女性らしい子が増えてきます

その子達はやはりナイスバディという感じを出し彼氏が出来てとても幸せそうでした

胸が全てではないとわかってはいるものの中学生と違うのはやはり女性らしさを求めてしまうことです

当時彼氏はいましたがセクシーさや女性らしさがない自分に自信があまりなく無い物ねだりでした

豆乳が元々好きだったので毎日のように飲んだりもしました

ただそれ以上に私は代謝がいい体質で痩せやすくしかも胸から痩せるタイプでした

胸が小さいことで辛かったこと

大胸筋を鍛えると胸が大きくなるとテレビで放送したりキャベツを食べると胸が大きくなると聞けば試してみましたが全然大きくなることはなく胸が大きいと言われた友達は胸が大きいことがコンプレックスのようでしたが胸が小さい私からすれば羨ましい話でした

ピッタリした洋服を来ても胸がないのでメリハリのない身体で全然似合わないし水着も胸が大きければビキニを着ても似合いますがビキニじゃ似合わないし胸がないことで外れてしまうのではと心配だったのでいつもタンキニでした

温泉に行っても私より背が小さくても私より胸がある友達を見ると羨ましく思いました

胸がないことで着るものも選ばなくてはいけないし結婚式に呼ばれてドレスを着ても胸だけブカブカだったりパッドを入れなくてはいけなかったりすると惨めでした

彼氏が出来た時も身体を見せるのが嫌でお風呂も一緒に入りたくないし電気を暗くしないと胸がないことで嫌われるのではと感じてなかなか踏み込めないでいました

学生時代からずっと胸がないことがコンプレックスでしたが豊胸する勇気もないしメンテナンスが大変だと聞いたことがあるのとお金もかかるので嫌でした

ブラのサイズを測ってもらうだけで店員さんは上手く言ってくれますが胸がないなと思われてるんだろうなと被害妄想を感じたりもして過ごしてきました

バストアップに成功した方法

その後の大学時代でも胸の小ささには悩まされていました

友達にGカップの子がいました

一緒に下着を買いにいこうとなぜか決まり大きさの全く違う私たちは下着やさんでブラジャーを見ていました

しかし友達が悩んでいたのはその胸の大きさでかわいい下着がなく購入でなかったりサイズアウトしてしまったりあるときは着たい服も着れないほどだっとりボタンが取れてしまうということでした

小さくて悩んでいた私でしたがそんな友達の話を聞いて大きくても悩みはあるんだなぁと実感しました

そこからあまり気にすることはなくなりました

ただある程度の大きさにはなりたいと思う気持ちは変わりませんでした

理由は大好きなお洋服をきれいにかわいくスタイル良く着こなしたかったからです

そんな大学時代でも豆乳やヨーグルトに加え鶏肉を積極的に食べたり恋をすることでホルモンを高めたり代謝以上に質の良いバランスある食事を心掛けるようにしました

その結果なんと地道な努力でワンカップ大きくなったのです

これは本当に嬉しかったです

年齢を重ねたことで大きさに変化が出て前よりも着たい服や似合う服のバリエーションも広がりました

気づかないうちにという感じでしたので苦しいトレーニングやサプリをやったわけではなく少しの食生活の見直しでワンカップアップです

結婚してバストアップしてから変わった私

今の旦那さんと出会ったことで私の嫌なところもコンプレックスな所もすべて受け入れてくれたし旦那も自分のコンプレックスを打ち明けてくれたことでこの人なら何も気にせず自然体に過ごせそうだなと感じて胸がないことをあまり気にしなくなりました

友達と温泉に行くのも気にならなくなりました

旦那と出会ってから胸があればなと思ったのは出産後子どもに授乳するときに胸がないのでなかなか口に入らず大変で看護師さんが教えてくれたのですが胸を引っ張ったりしないといけなくて胸が大きい人ならすぐに授乳できるんだろうなと感じました

胸がないことは嫌で嫌で仕方ありませんでしたが今は子どもも成長してくれたし胸があるとかないとか考えてる暇がないくらいに忙しくなったので気にならなくなりました

きっと胸があるとかないとかで悩む時代は若い頃に大抵の女性は悩んで自分が結婚したり育児をしたり仕事が忙しくなってきたりと成長するにつれて胸のコンプレックスも消えていくのかなと思いました

胸の話題が出るのも若いときだけだし30代の会話の中で胸の話も出たことないし中学生から20代後半までずっと悩んできたけれど今ではそういうことで悩むくらいに女性らしさや可愛らしさをちゃんと考えていたんだろうなと思いました

今では女性らしさがなくなってきてしまったのでたまには女性らしい服装や化粧お洒落をしていかなければならないなと逆に考えるようになりました

胸が小さい人もサイズアップしたバストアップ方法はこちら!

この記事を書いた人

ミルク
胸が小さいことで悩んできた30代の女性です。

様々なバストアップ方法も試してきました。

旦那と結婚してからコンプレックスが解消するように。

綺麗な女性になることを日々目指しています。