ウユクリームは韓国で人気となってその人気な商品が日本にどんどんと来ています。その中で美白作用が得られる!?だったりウユクリームのビフォーアフターの写真を見たことがあると思います。けれどあまりウユクリームって何って思う方が多いと思います。

なので今回はウユクリームとはなに?という疑問について紹介していこうと思います。

ウユクリームとは??

ウユクリームとは何かということですが,簡単に説明すると美白が得られるクリームという説明になります。

そもそもウユクリームというのは韓国で生まれた商品なのですが,ウユというのが韓国語でミルクという意味もあり,牛乳のような白い色とミルクのような匂いがある商品になります。

そして先ほども紹介した美白作用があるというのがウユクリームだと説明しましたが,その説明すると塗った直後からすぐに美白効果が見られるというのがウユクリームの強みになります。

 

日焼け止めを塗った時に肌が白くなったように感じると思います。しかし日焼け止めの白さというのは結構不自然であったり透明感が増すということはないと思います。

ウユクリームの場合は塗ったすぐ直後から日焼け止めのような不自然な色ではなくて自然な透明感のあるような白色にすることができます。

シミやくすみなどを消すためにもたまに使われ,これも一瞬で目立たなくさせることができます。

そしてウユクリームは保湿作用と抗酸化作用も持っており,美白のために使っているとだんだんと自分の肌自体が白い肌になっていくというコンセプトの商品になります。

 

最近は日本でも十分購入できるようになってきており通販であればもちろんなのですが,それだけでなく,店舗でも売っていることがあります。東京であれば新大久保などに行ってみるとたまに見かけるので是非使ってみてください。

ウユクリームの正しい使い方って?

次はウユクリームの正しい使い方について紹介していこうと思います。

ウユクリームの使い方順番

ウユクリームを塗る順番として,

1,洗顔

2,化粧水

3,ウユクリーム

4,日焼け止め

5,クリーム系の保湿

6,ファンデーション

この順番で塗っていくことが重要になります。ウユクリームは保湿作用はあるもののさすがにウユクリームでオールインワンほどの商品ではないため,ほかの化粧品を使って保湿をしっかり行ってください。

ウユクリームは結構伸びやすい商品になっていますので,顔の中央あたりを最初に塗ったらその後は外に外にとのばしていってください。

この時にムラがあるとおかしいと思われる可能性があるので注意が必要です。

顔だけに塗ると顔だけ白と思われてしまうので,首であったり手にも塗ることがおススメになります。全体的に薄く塗った場合だとちょっと白くなるので,自分の好みに合わして使ってみて下さい。

ウユクリームの使い方 頻度

次はウユクリームの使う頻度になります。

これに関しては人によって結構変わるのですが,ウユクリームは朝昼でいいのではないかと私は思っています。

ウユクリームは保湿作用や抗酸化作用があると先ほど紹介したのですが,それは言ってもそれほど効果があるわけではありません。本当に使い続けないと分からないぐらいの作用です。

なのでウユクリームは他人に見られるとき,そして美白効果がだんだんと低下していってしまいますので,ウユクリームは朝塗って仕事に行って昼の仕事の休憩時間に気になるところに追加して使うというのが一番おススメになります。

ウユクリームの口コミはどうなの??

次はウユクリームの口コミを見ていこうと思います。やはり口コミは重要で,かなり参考になると思いますので@コスメでウユクリームで一番有名な3CEの口コミを見ていこうと思います。

いい口コミ

qumickeyさん 敏感肌

トーンアップクリームの中でダントツ1位!ちゃんと白くなるし伸びも馴染みもよくて乾燥しない。甘いバニラの香りでパケも可愛い。外出する時は必ず塗ってます。高いけどこれがないと外出れない。

くりっぴぃさん 普通肌

本当にお気に入りで全部使ってしまいましたが、今注文中です。伸びも良いので少しの量で白くなります☆首まで塗らないと顔だけ浮いてしまうので注意です!

匂いはミルクの匂いで甘めです(^o^)

 

いい口コミはこちらのようになります。ウユクリームのミルクの匂いがいいと言う部分も評価されていいますね。ソフトクリームの匂いが好きなら絶対に好きな匂いですよね。

値段が高くても買ってしまうというのはウユクリームの凄い部分ですよね。

こちらの口コミは3CEでの口コミになりますが,G9の商品だったりネーベクレマだと商品の評価がまた違うみたいです。

ウユクリームの中では3CEの商品の口コミはあまり高い方ではなかったですね。

悪い口コミ

パープルの下地が好きで、インテグレートのエアフィールメーカーのパープルを使っていました。
結果…エアフィールよりトーンアップしない。
馴染みが悪いのか、ベタつきがきになる。蓋を開けたら内蓋落ちて、床が汚れた(使いにくいパッケージ)
1500円位だったけど、これよりダイソーで売ってる100円のホワイトクリームの方が良いかな

人にあげちゃいました。

 

パケの見た目が可愛くて購入。白くなる、というところに特化した商品なんですかね。
日焼けした肌にはどうしても白浮きした日焼け止めみたいになってしまうし、潤うこともなく、長時間つけたり、日焼け止めを重ねるとモロモロしたものが出てきてしまいます…。
クリームの感触は気持ちよくて好きだったのですが、使い道もないのでリピはないです。

こちらが悪い口コミになります。

次はG9の商品の口コミを見ていったのですが,G9のウユクリームは少しべたつくでであったり白くなりすぎた,パッケージが使いにくいと言った悪い口コミが上がってきました。

しかしこれに関してはウユクリームの商品によって違うのかなというのは少し思いました。白くなりすぎるというのは塗る量であったり伸ばし方に変えることができるので,その口コミは直せるのかなと思いました。

ウユクリームの人気な商品とは?

次はウユクリームの中で人気な商品について紹介していこうと思います。

ウユクリームは3CEというブランドから出たのが初めてになります。そのこともあり3CEというブランドのウユクリームは現在でも一番人気のある商品です。

こちらのウユクリームはかなり評価もいいですし,パッケージもかなりかわいくなっています。

是非使ってみてください。

 

次に人気な商品がG9のskin white whipping creamになります。コスパがとてもいい商品になっており先ほどの3ceの商品よりもかなり安くなっています。肌もしっかりと白くしてくれますし,これも先ほどと一緒でパッケージがとてもかわいくなっています。

 

次に人気な商品がInstawhiteのトーンアップクリームというウユクリームになります。こちらは@コスメでは一番評価が高い評価を得ている商品になります。こちらは日本の会社が作っている化粧品の商品になります。

これを見るとやはり日本の化粧品が日本人に合うという事なのかもしれません。

ウユクリームまとめ

いかがだったでしょうか?

今回はウユクリームのさまざまなことについて紹介しました。ウユクリームについて説明して,使い方や口コミ,人気な商品を紹介したのでウユクリームの概要というのは知れたのかなと思います。

なのでもし興味を持てたら是非調べてみてください!!
関連記事☞ネーベクレマ

この記事を書いた人

名前 マイケル富岡
韓国は美容大国で最近さまざまなものが来ていますね~いいね~!!