誰しも初めは恋愛の仕方なんてわからないですよね。

今回は、女の子慣れしていなかった男性が彼女を手にいれた方法です。

大学で人生初めての彼女を手に入れた方法

大学生になるまで女の子と遊んだこともなければ、話したこともほとんどないという童貞っぷりでした。

目が合うだけでも緊張したり、ましてや会話するとなると伝えたい事が上手く言えず、誤解を招くことも多くありました。

そんな人生を高校卒業まで続けていましたが、さすがにこれじゃダメだと思い、モテるイケメンの友達にどうしたら彼女ができるのか聞きました。

すると即答で、「まずは女の子に慣れること、そこから始めるしかない」と教えられました。

大学生になると周りに女の子が溢れているという情報は、いろんなところから聞いていたので、そこで修行するしかないと決心しました。

入学するとまずは男友達を数人作り、他のグループもある程度固まるまで待ちました。

1ヶ月経つと、男も女も数人のグループが完成していて、男友達のみんなは遊びに誘うなら今だなと話し、1つの女の子グループに遊ぼうと誘っていました。

その時僕は後ろの方で眺めているしかできませんでした。

でもここで落胆していては、これまでの二の舞にしかならないので、遊びの場で挽回することを強く心の中で決意しました。

自分が変われたきっかけ

遊ぶ当日には、髪型も服も兄にアドバイスしてもらいながら自分なりにカッコよく仕上げて行きました。

女の子達に会うと「いつもと違うね」「雰囲気変わってカッコいいやん」と褒めてもらい、顔が真っ赤になり笑われたのを今でも覚えています。

ですが、その時にイジられながらも多くの女の子と話す事ができ、自分にとってすごい自信になり、貴重な1日を過ごす事ができました。

この日を境に、サークルの女の子や同じ講義を取っている女の子とも普通に会話する事ができるようになりました。

これで1つ目の最大の難問である、女の子に慣れる、という任務を遂行できました。

しかし、女の子になれたとは言え、どうしたら念願の彼女ができるのか分かりません。

いつも女の子の前では、自分の思い描いているカッコいい男性像を表現していたのですが、一向に女の子は僕を男として見てくれません。

そこで再びイケメンの友達に相談すると、「素でいることが1番モテる秘訣だよ」とサラッと教えてくれました。

よくこんなイケメンが僕と仲良くしてくれてるなと思いながらも、その時から女の子に限らず男友達といる時も、なにも飾らず素でいるように心掛けました。

初めの方は何も変わったことはなく、本当に僕の素を見て好きになってくれる女の子なんているのか、と不安でなりませんでした。

好きな人ができてから変わった

彼女を作るために変わり始めて1年が経ち、僕も2回生へと進級しました。

2回生になると全員がどこかのゼミに入らなければなりません。

どんな子がいるのかドキドキしながら、選択したゼミの教室に入ると、とてつもなく自分のタイプの女の子が座っていて、気がつくと隣に座っていました。

今思えば普通に気持ち悪いですが、その時はとにかく必死でした。

いきなり隣に座ったのにもかかわらず、その女の子は優しく話しかけてくれて、ゼミの間も変な間はありながらも話し続けました。

そこからその女の子とゼミ以外でも遊んだり、ご飯を食べたり、とにかく楽しい時間をたくさん過ごしました。

ある日の学校終わりに映画に行こうとなり、2人で観に行きました。

映画に行くと決まった瞬間と同時に、今日告白しようと決めていました。

予定していた映画を見終わってご飯を食べている時に、上手くまとまっていない思いの丈を全てぶつけて告白しました。

心臓の鼓動があんなにも大きく聞こえたのは初めてで、返事を待つ時間も異常なほど長く感じました。

彼女の口は開くことなく、首だけが上下に揺れ一瞬で頭が真っ白になりました。

そのすぐ後になぜ僕と付き合ってくれるのか聞くと、「何にでも全力で変に飾ってないところ」と言ってくれました。

こんな僕でも彼女ができたのは、「女の子への慣れ」「素でいること」の2つを教えてくれた、あのイケメンのおかげです。

もしこんな僕の体験談を読んで参考になった人がいれば、本当に嬉しいです。

 

飾らない姿勢は大事ですよね。

続いて、モテるための条件についての意見です。

 

清潔感を持つことがもてる最低限の条件

女性にモテたいということに関して、二つの方向性があるということを理解しておきます。

具体的に言いますとまず最低限の条件をクリアーするという点とより高い評価を受けるために行動するという二つの方向性があります。

まず最低限の条件ということなのですが清潔感を持つということです。

清潔感がないというのは致命的な部分であり、どんなにイケメンであろうともかなりよくない可能性が高いです。

言うまでもありませんが、清潔にするというのはそれほど難しいことではないのですからお気軽にやることができる要素と言えます。

そこで重要であるといえるのですが、髪型です。

モテるために重要な要素「髪型」

髪型というのは、かなり重要な要素になります。

雰囲気イケメンというのがあるですが、なんとなくイケメンに見える髪形にする、ということが重要になります。

これだけでもそれなりにメリットがあるといえるでしょう。

清潔感を出すというのと雰囲気イケメンな髪型にするというのもかなり効果的なことになりますので行ってみると良いでしょう。

要するに清潔感を出すというのがまず第一の最低限の条件をクリアするという点であり、雰囲気イケメンの髪型にする、というのが高い評価を得るための方法ということになります。

髪型を変えたくらいで、ということになりますが、実際にこれはそこそこクリアできるようになります。

女性にモテるおすすめヘアスタイル!メンズの髪型はこちら

どんな状態でもすべての女性というわけではないのですがモテる条件というのもあったりします。

やっぱりこれがモテる条件

全ての劣悪な条件をひっくり返すことができるというのはマネーパワーということになっているのは皆さん理解していることでしょう。

要するに金さえあれば男はモテる可能性が高くなるということになります。

それはよいことになりますが、さすがにあまりよいことではないと思うことでしょうがまずそれがあることを前提にあると知っておきましょう。

つまりは、どういうことであるのか、といいますとお金がないとモテない要素の一つになってしまう、ということです。

物事を考えるときには逆から考えてみる事が有効的なことになったりすることがあります。

要するにこの条件をクリアすればモテるということがあるのであればこの条件をクリアしていない場合は少なくともプラス評価にならないという点になります。

そう考えますと理屈的にはお金があればモテるということはお金がなければモテにくいということは少なからず言えるということになりますからモテるために収入を高くしようとするというのは、実はそこそこ有効的な手段であると言えます。

とても大きな計画になってしまうということになるわけですがそれでも基本的には頑張って収入を高くするということは意味があります。

わかりやすく言ってしまうと合コンとかお見合いパーティーなどで一番人気があるのは収入がある人であるという点に着目することです。

なかなか短期的に行うことができることではないのですが、モテるために頑張るという方法はファッションとか美容にどうも行きがちなのですが収入を高めるということがある意味って誰にでも出来る最強のジョーカーを手に入れるようだものになるのです。

このジョーカーを手に入れるために普段から頑張るというのが実はかなりお勧めできるのですが、サラリーマンではなかなかすぐに年収をあげるということはできないでしょうから、起業をするとか副業を始めて少しでも収入を高めるように頑張るということがベストです。

単純にお金に余裕があればジムに通うこともできるでしょうし、ファッションなどにも気を使うことができるような余裕が出て来ることになります。ですから、何事にもお金があったほうが有利であるといえるでしょうから意識しておきましょう。

この記事を書いた人

山田たかし
男性に生まれたからにはモテるべき。
自身の経験を活かし、モテる方法をレクチャーしている30代男。
日頃からレディーファーストを心掛けている。
新宿在住。行きつけのバーが多数。